きょうブログ

こんにちは。きょうです。趣味のことを中心に書いてます。

おすすめのラーメン屋さん麺創房無敵家

おすすめのラーメン屋さん

こんにちは。きょうです。前回は自己紹介だったので今回が実質初めての投稿となります。

旅行はまだいけないので当面は旅行以外の記事になりそうです。今回は私の一番好きな食べ物であるラーメンについての記事です。

 

今回紹介するのは麺創房無敵家という池袋にあるラーメン屋さんです。

 

データ

 味:豚骨醤油

頼んだもの:本丸-X 880円 チャーシュー肉玉丼 390円

最寄り駅:池袋駅

営業時間:10:30~翌4:00

池袋駅の東口から出てすぐのところにあるラーメン屋さんです。この日は23:00頃に訪問したのですが、雨にもかかわらず多くの人でにぎわっていました。外国からの観光客の方もおり、店員さんが英語で対応されていたのが印象的でした。国内外問わず人気の高さがうかがえました。

店内はカウンター席のみのこじんまりしたつくりでした。

 

店外で待っている際に注文を聞かれたので、入店し着席後すぐに着丼でした。

 

本丸-X チャーシュー肉玉丼

チャーシュー肉玉丼 本丸-X

まずはスタンダードなメニューを注文してみました。

メンマ、ホウレンソウ、味玉、ネギ、チャーシューが乗っています。

麺量は並盛が230gで大盛が350gだそうです。大盛は無料でとても嬉しいサービスです。(写真は大盛)

 

ラーメンを食べるとき、私はまずスープから頂きます。口に入れた瞬間に幸せでいっぱいになりました。とても濃厚なのにしつこくなく飽きの来ないおいしさです。

次に麺。もっちりとした食感でスープとの相性が良かったです。

チャーシューはばら肉でとろけるようなおいしさ追加でトッピングすればよかったと後悔

味玉は見ての通り半熟でしっかりと味がついていました。

メンマ、ホウレンソウ、ネギも負けておらず、どれも主役級でした。しかし、主張しすぎているわけでもなく非常にバランスが取れていました。

 

一緒に頼んだチャーシュー肉玉丼はたれのしみ込んだチャーシューが大量に乗っており見ただけでおいしいものだとわかります。卵黄を崩せばマイルドでやさしい味に変身。非常に良いものを食べれました。約400円でラーメンと合わせるとそこそこのお値段になりますが後悔は微塵もありませんでした。

 

二品食べ終えての感想ですが、非常に完成度が高かったです。このような濃厚でコッテリしたラーメンは一口目はすごくおいしくてもだんだんきつくなっていきます、しかしそれがありませんでした最後までおいしくいただけました。さっきも言いましたね(笑)また行きたいと思ったし、書いている今も思い出してとても行きたいです。少し高めと感じる方もいるかもしれないですが、食べ終えたらそんな気持ちどっかへ行ってしまうはずです。メニューの種類もとても豊富で友だちと行って食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。

 ごちそうさまでした。

 

訪問日:2019/11/23

 

読んでいただきありがとうございました。

 

麺創房 無敵家
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-17-1
900円(平均)
r.gnavi.co.jp